おすすめスポーツベッティングのランキングはコチラ

スポーツベッティングは本当に稼げるの?

スポーツベッティングは普通のスポーツ賭博とは違い、スポーツの試合の勝敗だけでなく試合途中の盛り上がる場所でもギャンブルが出来る少し変わったギャンブルになります。

このスポーツベッティングですが本当に稼げるのかどうか気になりますよね。

このページでは

  • スポーツベッティングは本当に稼げるのか。
  • スポーツベッティングで稼ぐには?
  • 還元率とは?

をテーマに紹介していきます。

スポーツベッティングは本当に稼げるのか?

スポーツベッティングは普通のギャンブルと違い運に左右されることなく自分の知識でギャンブルを出来るのが最大の魅力になっています。

野球やサッカーなどのスポーツなどでギャンブルをする場合はそのスポーツのチームや選手などに詳しければ詳しいほど勝率があがります。

知識や経験を活かすことが出来るのでスポーツが好きな人に特に向いていると言えます。

もちろんスポーツに詳しくない人でも安心して楽しめるように過去の戦績やデータなどを分析したチャートを無料でブックメーカーサイトを利用していつでも見ることが出来るのでスポーツに詳しくない方でも充分に楽しめるギャンブルになっています。

もちろん運に左右される「経済」や「政治」だけでなく「天気」や「気温」など色々なギャンブルも取り扱っているのがブックメーカーの魅力になります。

この運に左右される物に関しては絶対に「不正行為」が出来ないので公平にギャンブルが出来るというメリットもあります。

スポーツベッティングで稼ぐには?

スポーツベッティングで稼ぐには過去の戦績や選手の情報を分析できるチャートをしっかりと見て予測することが大事になります。

逆に言えば情報さえあれば勝てる分パチンコなどよりも稼ぎやすいということになります。

他にもスポーツベッティングで稼げるおすすめのポイントがいくつかあります。

・スポーツベッティングのオッズは賭けた時点で決まる。
競馬や競艇などの日本の公営ギャンブルをする場合オッズはレース開始直前まで変動を続けてレー
ス開始まで決まりません。

しかしスポーツベッティングの場合はベットした時点のオッズが最終的なオッズになります。

ベットした後にどれだけオッズが動いたとしても2倍なら2倍のままということになります。

仮に2倍の時にベットしたとしてオッズが下がって試合終了時に1倍になったとしても2倍のオッ
ズのままということになります。

オッズが高いときに賭ければ勝った時にかなりお得になるので気を付けましょう。

・ベットは試合直前までじゃなくて試合中でもベットが出来る。
上でも言いましたが日本の公営ギャンブルではベット出来るのが試合直前までになっています。

しかしスポーツベッティングの場合は試合中でもベットが出来ます。

・試合中にも多くのギャンブルが存在する。
日本の公営ギャンブルは試合の勝敗を決めるだけになりますが、スポーツベッティングの場合は試
合中に起こる色々な事にも賭けることが出来ます。

例えばサッカーやバスケなどの場合
Aチームが試合中に3回以上ゴールを決めるかどうか
Bチームが試合中に3回以上ゴールをきめるかどうか

このような感じのギャンブルがいくつもあるので短時間で多くのギャンブルが楽しめます。

試合終了後にベットの払い戻しがされるのではなく条件を達成した時点で払い戻しが発生するため

試合の結果を待たなくても良いので短時間でも勝負が出来ます。

還元率とは?

スポーツベッティングを行っているブックメーカーサイトや日本の公営ギャンブルなどには「還元率」という物があります。

還元率とはプレイヤーがベットした金額を運営者側が手数料として持っていく金額の割合のことを言います。

還元率がギャンブルにおいて勝った時に本当に稼げるのか・勝ちやすいのかが変わってきます。

日本の公営ギャンブルとブックメーカーでは還元率にどんな違いがあるのでしょうか。

・日本の公営ギャンブルの還元率
代表的な競馬・競輪・競艇での還元率は75%前後となっています。

・ブックメーカーの還元率
ブックメーカーの還元率はサイトによって様々ですが90%~96%となっています。

ブックメーカーの方がかなり還元率が高いということになります。

日本の公営ギャンブルはおよそ25%が手数料として取られているのに対してブックメーカーは多くても10%の手数料しか取っていません。

90%以上をプレイヤーへと還元しているので日本の公営ギャンブルに比べるとお得です。

たったの10%しか手数料を取っていないのでもちろんブックメーカー側は時には大損をして運営サイトが破綻したということも過去にあります。

それほどブックメーカー側もリスクを背負っているためプレイヤー側が楽しめる仕組みになっています。

まとめ

スポーツベッティングは2分の1の確率ではなく必ずどちらかが有利な要素を持っていることが多いのでしっかりと過去の戦績チャート分析をしオッズが一番高いときにオッズに合わせてベットするようにしていくようにしましょう。